ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

夏休みおわりに扇風機をねぎらう。

こんにちは、AKIです。

 

朝晩の風が秋めいてきましたね。

とは言え、日中の残暑は厳しいので

扇風機・エアコンはまだまだ現役。

 

夏休みの間

朝から晩まで働いてくれた扇風機を

息子とパーツを外して掃除しました。

f:id:akislog:20170830174156j:image

「扇風機を分解する」ことが

小学4年生の息子には興味津々で、

カバーの細かいパーツを

一本一本丁寧に拭いてくれました。

 

「掃除をしている」感覚ではなくて

楽しんでやってくれる様子を見て、

もっと子供達に役割を与えてみても

良いかもしれないな〜って。

 

「やりなさい」のお手伝いじゃなくて

興味のあることをね。