ごきげんすいっち

「ごきげんすいっち」で心穏やかな生活を。自分をいたわる優しい暮らし。

「いつもと同じ」がある安心感。

こんにちは、AKIです。

 

お恥ずかしい話なのですが…これまでボールペンのインクがなくなった場合、本体ごと買い換えるものだと思っていました。

f:id:akislog:20170911061208j:image

何年も前にコンビニで購入したこちらのペンが、大変書き心地がよくてお気に入りだったのですが、とうとうインクがなくなってしまいました。

「同じモノが購入できるだろうか…」と、しょんぼりしながら捨てようとしたところ

「インクを交換すれば良いじゃん」

と主人が教えてくれました。なるほど!目からウロコぽろぽろ。

 

f:id:akislog:20170911061804j:image

早速、替え芯をメーカーのHPで調べて購入しました。

恐る恐る分解しましたが、あっけないほどに芯の交換は簡単。またひとつ勉強になりました。

 

これで今後はボールペンジプシーになることなく、お気に入りの同じペンが引き続き使うことができます。

モノが少ないからこそ、ひとつひとつに思い入れがあります。またひとつ大切に使い続けるモノができて嬉しい。

文房具にまつわる記事

▶︎【考え方】ミニマリストと家族がごきげんに共存するコツ。 - ごきげんすいっち

▶︎文房具から垣間みるわが家らしさ - ごきげんすいっち